読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

入試お疲れ様会

海底二万里』、面白いですね!もう上巻を半分ほど読んでしまいました。もしかすると明日には上巻を読み終わってしまうかもしれません。
今日は国立大学の入試2日目、つまり前期試験の最終日。というわけで、東京大学を受験した後輩達のお疲れ様会に参加してきました。これは灘校鉄道研究部の伝統で、私も昨年は多くの先輩方に労をねぎらっていただいたものです。
今回は神田の王将でお食事会でした。神田の王将と言っても、餃子の王将です。2時間あまりに渡って水をガボガボ飲みながら喋り続けたのですが、これで一人約2000円とは……驚きです。やっすい。そして勿論受験生は奢り、大学1年生・2年生は一人500円にしていただきました。ありがとうございます。ゴチになりました。
さて、私は元々後期試験が有るようで無いも同然だったので大学に合格した時のための準備を始めていたのですが、大抵の人は後期試験に向けて勉強を始めることになります。それに関してはid:pakurimanさんが圧倒的に詳しいと思うので余りとやかく言いませんが、御武運を。