ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

QOL爆上げ大作戦

今日、2年生のためのQOL爆上げ大作戦の一環として頼んでおいた物が届きました!

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

そう……全自動エスプレッソマシンです!ちょっとした関係で、破格で譲っていただきました。
今日セットしたばかりなのでまだ数杯しか飲んでいませんが、これは素晴らしいですね……QOL爆上げ大作戦、成功です!しかもこれ、挽いた後のコーヒー豆をクッキー状にして貯めてくれるので、フィルターをイチイチ取ったりする手間もかからないんですよね。溜まったらパッと捨てちゃえるのです。そして前から全ての動作が行えるので省スペース。冷蔵庫の上だって置けちゃいます。
灘校ではコーヒー愛好会を立ち上げた身分としては、今後いろんな淹れ方や豆に挑戦してみたいですね!