ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

理系科目に四苦八苦

昨日の東京は凄い雪でしたね。つつじヶ丘でも屋根の上に結構な量の雪が積もっていました。朝になれば雪景色になっているかもな、なんて思っていましたが、そこまで思い通りにはならず、薄く雪が残っているだけでした。
図形科学の勉強は一段落し、構造化学もなんとか目処が立ったものの、数学II線型代数)の勉強がまだ軌道に乗りません。といっても、そのうち乗るとは思うのですが。
朝から晩までずっと家に引き篭もって勉強していると、だんだん曜日感覚まで失われてきてしまいますね。土曜日のカレー位しか曜日を感じさせる出来事が無くなってしまいました。講義も無くなったので仕方無いことですが、なんとかしたい……そういえば、来週の火曜日は建国記念日ですね。絶賛テスト勉強中ですが(´・ω・`)
テストが終わるとまた色々と忙しくなるので、それを心待ちにしながら頑張りたいと思います。