ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

駒場祭 & 外語祭

今日は朝から駒場祭。LiQueの抹茶ラテのリピーターをしつつ、同クラや灘校65回生のお店をブラブラ。そして古本市にも行って線型数学の参考書も購入しました。
f:id:ossan-arrow:20131123115053j:plain

ひと通り回り終わったら、今度は外語祭に行ってみることに。行きは吉祥寺・武蔵境経由で多磨駅まで。実は明大前〜吉祥寺間は人生で初めて乗ったのですが、面白い線形で非常に楽しかったです。吉祥寺駅ではしぇからしかの匂いもした気がしたのですが、さすがに気のせいかな……

西武多摩川線もワンマン運転で、東京も少し郊外に出るとこんな可愛らしい電車がコトコト走っていて心安らぎます。空気の抜ける音大好き人間。

多磨駅からは人の流れが出来ていて、歩いてすぐに門の前に到着しました。外大なだけあって、「アゴラ・インターナショナル」なる謎の建物があったり(コミプラもどうかと思うけど……)、設備もすごく小奇麗にまとまっていて好印象。駒場もここに移ればいいのに。飛田給だとラッシュ時に空いている電車に乗れるのが良いなぁ。羨ましいなぁ。下の写真は飛田給側のモニュメントですが、多磨側にも同じものが有ります。Sウムラウト!(違)もうこの時点で東大負けた気がする。
f:id:ossan-arrow:20131123153558j:plain

最近の大学にしては珍しく大きな広場が有って、そのまわりを国際色豊かすぎる模擬店が取り囲んでいました。私は既に駒場でお腹いっぱいだったのと、明日も行くこともあって今日は様子見だけしてステージの方を主に見ていました。ブラジル研究会強い。

f:id:ossan-arrow:20131123145712j:plain
キャンパスを彩る自然も美しく、特にキャンパスから飛田給に向かう通りはヨーロッパに来たのかと勘違いしてしまいそう。実は飛田給には大きなスタジアムが有るのですが、今日はFC東京のホームゲームが行われたようです。

これまた何気に初めての飛田給〜調布間を抜けつつつつじヶ丘に到着。つつつつ来た!初めて見た!!

明日も朝から外語祭に行って、主にグルメの方を回ってみる予定です。といっても混んでるのであまり回れなさそう。今日すごかったもんなぁ。