読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

束の間の帰省

今日から日曜日まで、溜まっていた仕事をこなしに少し帰省しています。

学校が終わってから少しつつじヶ丘の部屋に寄り、準備をしてすぐ出発。渋谷・品川経由で羽田へ。時間が結構余っていたので展望デッキへ上ったのですが、白レンズの超望遠単焦点を振り回していた方が居たので物欲を回避するため早々と退散。晩御飯にすることにしました。

今日の晩御飯は空弁!「浅草ヨシカミ・ヒレカツサンド」と「東京蒲田ひよこ・炭火焼鳥重」をいただきました。空弁だけはちょっと贅沢しようというのが毎度の決め事なのです。自分ルールですけどね。今日は肉系でガッツリ攻めてみましたが、直球勝負でスッキリとした味わいのカツサンドと、タレと御飯との絡みが嬉しい焼鳥重、どちらも美味しかったです!

そして例のごとくANAに載って神戸空港へ。今日は北風だったので西からのアプローチは左足から着陸するのですが、片足で着陸すると一般のお客さんにはヘタクソだと思われているらしいのがなんともつらい所。こればかりはどうしようもない。親しい人には積極的に言っていきたい今日この頃。まあ価値観は固定しない方が良いですね。