ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

京急の罠

いよいよ台風が迫ってきました。明日の1限が休講になることは既に教務課の発表で決定したのですが、2限以降は明日の午前8時に発表するということで休みになるかどうかヒヤヒヤしております。

台風の影響は既に交通機関にも出始めているようで、JRを始めとして様々な路線に遅れや運休が出ていますが、その中でも特に気を引いたのが京急の運転見合わせ。まさかこんな早い時間から見合わせなんて有り得ないだろうと思って見てみたら、案の定人身事故でした。こう書くと事故に遭われた方に大変失礼なのですが……最近は人身事故と言ってもそんなに種類が多くないので諦めている感が有りますね。

1限が無くなったので本当は8時に起きても間に合うのですが、そうすると速報を逃してしまうので7時30に起きる予定です。Mathematica入門の無い水曜日なんて嫌なので、休みになるとイイナー!