読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

台風

まだ学校も始まったばかりですが、明日は体育の日ということでいきなりお休みになり、明後日は月曜日の時間割でスタートです。個人的には5コマある火曜日が3コマの時間割で置き換えられて楽なのですが(ALESSも無い!)、ひとつだけ心配なことが。そう、台風です。

台風第26号が火曜日か水曜日にも東京を襲うことになりそうです。衛星画像で見るとなんとも美しい形をしていて心奪われてしまうのですが、自分の住処を襲うとなると話は別。やっぱり脳内は「どうなったら休校になるの?」という、小学生から連綿と受け継がれてきたマインドが蘇ってくるわけです。

しかし大学って、ハッキリとした規則が決まっているというわけでも無さそうなんですよね。少し調べてみたのですが、全く書いてありませんでした(ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お知らせください!)。身の危険を感じたら自主休講、といった感じでしょうか。それにしても、基礎化学実験って休んじゃいけない感が有りますよね……嗚呼これだから日本は良くならないんだ(壮大な愚痴)。