読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

得点開示申請

今日は得点開示申請をしに、本郷キャンパスへ行って来ました。
UTask-Webで見ることの出来る成績表は優・良・可・不可の4段階評価と取得単位数のみで、進振りにとって重要となる点数は表示されないので、わざわざ本郷の情報公開室という所に行ってその申請をしなければならないのです。最初から点数を見せた方が余程効率的だと思うのですが、何故なんでしょうね。
さて、昼過ぎに本郷三丁目駅に着いたはいいものの、12:00から13:00の間はお昼休みが入って情報公開室が開いていないため、まずはお昼ご飯にすることに。合格発表や入学式など、大事な事がある時に利用した赤門前の海鮮丼屋でちょっと贅沢をしてみました。
それが終わった後、本郷キャンパスの中をしばらくお散歩してから情報公開室へ。用紙の細かい部分は既に記入された紙が置いてあるため、それに名前や住所などの個人情報を記入して300円をお釣りの無いよう払えばアッサリ終了。この5分のためだけに本郷に来たのかと思うと少し複雑な気分です。成績が気にならない程勉強が出来れば良かったんですけどね(^^;;