ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

B787

昨日はつつじヶ丘から京王線井の頭線・山手線・京急線を乗り継いで羽田空港へ。またまた京成車に揺られて久々の羽田空港。次こそは京急車に……!

昼食は空弁の「ズワイガニちらし寿司」を購入。1200円しただけあって高級感漂う盛り付けに味。幸運なことに晴れてきたので2タミの展望デッキでいただきました。航空機を見ながらの飯ほど美味しいものはありませんね。有ると思いますけど。

その後は撮影。2タミはフェンスが有り、国際線ターミナルのデッキのように撮影用の穴が空いているわけでもないので少し撮影はしづらかったですが、まあRWY34R使用の離着陸は撮る事ができました。背景が霧と雲で真っ白だったので少し難しかったですけどね。

そして人生初のB787。今回乗ったのは787ロゴの光るJA807A。f:id:ossan-arrow:20130801122533j:plainもう別格。有り得ない。なんだあれは。ビックリした。高い天井に広い窓、快適な座席。鏡面加工の美しいしなやかな翼。私は好んで窓際かつ翼の挙動と景色が同時に見える席を指定して座るのですが、本当に素晴らしいものがありました。鏡面に映る青い空と白い雲。あれはいくら言葉で説明しても、実際に見た者でしか知ることは出来ないでしょう。とにかく乗ったら分かるとしか言いようが有りません。皆さんも是非乗ってみて下さい。神戸空港にも就航してくれたら良いのになぁ……ああ無情。

今日から期末試験後半戦に向けた勉強に入ります。忙しい帰省になりそうですが、休憩中はノンビリマッタリと過ごしたいと思います。