ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

中休み

昨日基礎統計の期末テストも終わり、あとはドイツ語と情報の試験を残すのみとなりました。とは言ってもドイツ語の試験はとんでもなく難しい問題を出してくることが予想されるので、あと1週間の間に完璧にしておかないといけません。


そのための体力を付けるために今日は昼過ぎまで寝て睡眠時間を確保。かなりスッキリしたので気合も体力も充分!レポートも2本溜まっているので、そちらをまずサッサと済ませてしまって、残る時間はドイツ語に力を入れたいと思います。


ところで我が母校、灘校では今日から英国研修が始まったようですね。3年前に行った身としては随分昔のことのように感じられますが、あそこではいい思い出もたくさん出来ました。ちなみに私が撮った写真が報告書の表紙に使われて大変うれしい思いを抱いたのを覚えています。ドラゴン像のついでに撮影した国会議事堂なんですけどね。