ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

リンドバーグ

ドイツ語の小テスト前日のこの日に、以前注文を出しておいたアントンシク先生の「リンドバーグ」が全巻届きました。


リンドバーグ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

リンドバーグ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


大学の休み時間にでも読もうと思ってブックカバー付きで注文していたのですが、1巻に手を付けるともう速い速い。「もっと、もっと!」という感じで全巻読み終えてしまいました。まあ今からでも勉強時間は有るので大丈夫なハズ。


そういえば東大生になってから言ってなかったような気がするのですが、私ドラゴンとかそういう系の(?)生物が大好きでして、この作品もずっと目を付けていたのですが、今回単行本でも完結したということで早速購入した次第です。


もう素晴らしいの一言に付きますね。王道ファンタジーまっしぐらです。もう第1巻の完成度からして凄まじかった。ネタバレが怖いのでこれ以上書きませんけど。作者さん自身の後日談を読んでも納得、って感じですね。ドラゴン好きでなくても普通にオススメできる作品かと思います。


なんだか最近は書評が多いような気がしますね。といっても2つだけですけど(笑)。明日の記事は……明日考えます(;・∀・)お気付きの方は多いかもしれないですけれど、書いても良いような話が有ったり、いい記事のタイトルを思い付いたような時だけ書くスタイルなので、更新日はかなり不規則になります。そんなに毎日つまらない話ばかりしてても面白く無いですし。……え?既に面白く無い??いや〜そんなバカな〜。っていうノリも1年くらいしていなかったような。中学生になってから自分の精神面は成長しているのだろうか。ちょっと疑問。