ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

EOS 70D発表

直前の記事で書いたばかりだったのですが、EOS 70Dが発表されました。スペックは前に載せていた噂の通りで、60Dの正統進化と言えるでしょう。


デュアルピクセルCMOS AFは思ったよりも強力そうですね。バリアングル液晶も有りますし、ライブビュー撮影で色んなアングルを試してみるのもアリだと思います。ファインダーを使用している時にも19点全点クロスになって、従来の9点全点クロスから大幅に上昇しました。というか私としてはこれ以上要りません。Nikonは端までカヴァーしているので優れているという人もいますが、そんなに端の物体を撮る構図なんてまず無いですし、有ったとしても私だったらMFだと思います。


私がEOS Kiss X4で延々とキスキスしたシャッター音を響かせている間に一眼レフはここまで進化しました。7Dとの競合が気になるところですが、価格の引き下げは有るのでしょうか。だとしたら買っても良いかなとは思うのですが、いかんせん一人暮らしはお金が……つらぽよ。