ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

人身事故

昨日は朝から大変な一日でした。


お風呂に入って、マッタリと行く用意をしていたら、サブディスプレイに表示されている鉄道運行情報に京王線が表示されたので何事かと調べると人身事故で上下線ともにストップ。これでは2限に遅れてしまうので、仕方無く小田急を使って行くことに。


急いで支度をして出発。歩いて8分ほどのバス停から喜01系統で喜多見駅へ。このバス停と路線を使うのは初めてだったのですが、バスが思ったより混んでいたのでビックリしました。その後喜多見駅から小田急の各停・新宿行きで下北沢へ。途中VSEを見れたので個人的には大変満足。いやあ、乗ってみたいですね〜。しかし小田急って一方のホームが「新宿方面行き」なのに、もう一方のホームは「小田原・箱根湯本方面行き」なので、ついついそちらの方に行きたくなってしまいますよね。高尾山も行ってみたくないことはないのですが……なんか1回行ったら満足してしまいそう。まあ、通学する分にはその方が精神的に楽なんですけどね。


下北沢で京王井の頭線に乗り換え。階段が少々きつかったものの、比較的スムーズに乗り換え完了。焦りすぎて危うく急行に乗るところだったのはご愛嬌。生協のFOOD SHOPでお昼ご飯を買って、教室に着いたのは授業が始まる5分前。結構ギリギリでしたが、意外と有意義な移動でした。小田急にも初めて乗れましたし。