ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

議事録

今日はとある会議の書記を頼まれたので人生初の「議事録」なるものを作成してみたのですが、デザインがなかなか難しいものですね。しかもWordのテンプレートに有るようなキッチリしたものでないだけに、余計フォーマットを決めるのが難しくてなかなか手強い作業となりました。


今まで全然意識していなかったのですが、気付いてみると刻一刻と期末試験が迫ってきているようで怖い。もう6月もあと1週間しか無いんですよね……7月というと小中高と
「もう夏休みだー!」みたいな気分で過ごしていたのですが、東京大学は理系だけは9月にも1学期の期末試験の後半戦が有るので、8月の間はそんなに遊べないのです。かと言って文系がずっと遊んでいるなんてことも無いとは思うのですが、そこら辺はどうなのでしょう?


夏休みには65回生の同級生と旅行に行くことも決まったので、そのスケジュールを立てるのも楽しいです。久々に時刻表を見ましたが、なんだか色んな想像力が無くなってきているような気がしています。というより、想像しなくてもその場所に実際に行っているのでその必要が無い、といったほうが正しいのでしょうか。鉄研旅行のおかげで稚内から西大山まで(?)全国津々浦々を周ることが出来たのは本当に良い経験になったと思います。


しばらくはジメジメとした期間が続きますが、窓にへばりついているヤモリさんに感謝しつつ勉強したいと思います。ホントにヤモリさんはベストソリューションだと思いだした今日此の頃。いやあ、最強である。