ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

Lightroom

今日は8時に起きる予定だったものの、目覚ましを掛け忘れて15時位に起きてしまいました。土曜日で良かった。しかしこれだけ寝れる自分というのも驚きである。


注文しておいたAdobe Photoshop Lightroom 5が届きました。早速シリアルも申請しておきました。土曜日なので来週の月曜日になると思いますが、それまでは体験版として30日間使えるので問題有りません。f:id:ossan-arrow:20130622161745j:plain


早速色々と写真を現像してみました。一番気に入ったのは屋久島にある大川の滝。f:id:ossan-arrow:20130622161931j:plainモノクロ写真にするときも階調を調節してくれるのでありがたい。補正機能も色々と充実していて楽しい!これで当分の間は「フルサイズ機が欲しい〜」なんて呟かなくても我慢できそうです。


しかし結構CPUパワーは食うので、購入する時には気を付けてください。入学時に奮発してiMacを買っておいて良かった。