読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

プレゼン準備

昨日追記した通り、今日は駒場図書館がお休みだったので、4限は同クラの人達と一緒に食堂にてお勉強。捗るのやら捗らんのやら。最後は5月14日に発売されたばかりのグリコ"Bitte"を食べて験担ぎをしていざ本番へ。


「ビッテ」公式サイト

名詞の格変化が多いかと思いきや、動詞や前置詞の格支配、形容詞などが中心でした。まあ勉強していたので大丈夫なハズ。テストが返却されず、点数も出ないというのが一層怖さを増しますね。再来週くらいに先生に聞きに伺えば教えてくださるとのことなので、恐る恐るいこうかなと(今のところ)思っています。


今日は熱力学でレポート課題が出ました。熱力学というよりは、そこで扱う数学に親しむための課題といった趣旨で、といったもの(図はまだ描いてませんけどただの単位円です)。ちょうど復習がしたかったところなので丁度良かったです。


さて、明日は英語二列Rで英語によるプレゼンを行わなければなりません。その準備はドイツ語の中間テストのせいで全く出来ていないので、頑張って作りたいと思います。