ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

One Day Off ……ってどこかに書いたような

今日は一日中お休み。朝はアニメを見たり鮫のぬいぐるみの写真を撮ったり。
鮫
昼はむらえもんと松屋を食べに行きました。その帰りがけに久しぶりにスーパー「ライフ」に行ってきたのですが、予想外に品揃え豊富でした。というのも、バトスピウエハースが売っていたというただそれだけのことなのですが(^_^;)


帰ってからは力学・熱力学・英語・ドイツ語・工学概論の復習。「自然現象とモデル」のレポートも少し書き始めました。風船を使った実験についての考察なのですが、どうもLaplaceの法則が関連しているような。そこら辺はもう少し調べてみたいと思います。


ところで、皆さん普段は人名を書くときにどちらで書きます?つまり、「ラプラス」と書くか、"Laplace"と書くか。私は"van der Waals"を見て諦めました(;・∀・)まあ、論文なんかを書く時には否が応でも英字になるんでしょうね。