ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

中間テスト

今日は私の取っている英語一列(G2)の講義がお休みだったので、5限のドイツ語インテンシヴだけというなんとも楽な日になりました。久しぶりに昼までグッスリ寝て元気回復。おかげで寮の朝食は食べそこねましたが、食べなくて良いくらいでした(^_^;)


しかし、今日は同クラのG2でない人達は英語一列の中間テストが有りました。後で同クラの人にその問題を見せてもらったのですが、何のことはない「暗記一列」でした。難しい単語が差し替えられていましたし、私の作ったシケプリを見ておけば完璧に(?)こなせたと思います。といっても、自分は満点を取れる気がしないんですけどね(おい)。


明日の1限の情報も演習はなく、出席も取らないのでブッチする予定です。講義資料は毎回上がってるので、それだけ目を通しておけば大丈夫なのです。あの講義内容の割に期末の過去問が少しややこしそうだったのが気になりますが、まあ独学で問題無いでしょう。元々コンピュータの知識なんて全部独学で身に付けたんですから……ていうか普通そういうものですよね?部活で入ってた人は羨ましいですけど。


もう関東地方も梅雨入りしたようで、洗濯物を干すのもタイミングを見計らないといけなくなってしまいました。うちの寮は物干し竿の高さが低いので、上に板でも置いておけば雨はかからない気はするんですが、それも馬鹿らしいのでお天道様と睨めっこ。あちらが泣いたらこちらが負ける……


明日は一週間の最後の日、金曜日です。正確には土曜日ですけど。そういえば、土曜日には寮の防災訓練が有るようなので、参加するつもりです。もっとも、参加しなくても寮の非常ベルが鳴って勉強どころではないので、半ば強制参加の様相を呈していますけど。お菓子くらいは出ると思うので、お昼ご飯代わりに頂いてきます。