ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

文化祭

今日は母校である灘校の文化祭に行ってきました!


朝から同級生と待ち合わせして、駅前のミスター・ドーナツで2時間ほど歓談。みんなの状況が色々と聞けてよかったです。あと同じ東大に通っているのによく会う人と全然会わない人が出てくるのって不思議ですよね〜。しかもあまり会わない人の方が仲がよかったり(?)


そのメンバーで差し入れを購入してから灘校へ。3月に卒業したばかりだというのに、別の学校に来たのかと思うほど様変わりしていました。なんかもう見るからにお金余ったんだろうなぁ、って感じの設備投資もされていたんですが、私が思うほど有効活用はされていないようです。教師が古いうちはどうしようもないかもしれないですけどね。あ、誰とは言ってませんよ?(^o^;)


そして鉄研の展示室へ。校舎改築後一番通りやすい2階のM1-1, M1-2を確保している辺りは流石の鉄研クオリティ。今年はあまり働かない予定で来ていたのですが、ひたすら部誌を配っていました。やりだすと結構止まらないんですよね〜。まあ、仕事ですからッ。(久しぶりだなぁ、この恥ずかしい言葉を言うのは……)


片付けが速いのも安心の鉄研クオリティ。OBが多いというのも有ると思いますけどね(;・∀・)私は主にパソコンの片付けをしていました。パソコン教室は全然変わっていなかったのですが、名前がICT教室になっていましたね。もしかして、他の教室も出来たのかなぁ?


今年の打ち上げは芦屋の「かごの屋」で行いました。例年の「串家」と違って油をあまり摂取しないので、重労働で疲れた胃には優しい食事でした。大学1回生は費用を取られなかったのでビックリ。毎年そうでしたっけ……?ともかくごちそうさまでした。71回生とも多少触れ合えてよかったです。


来年は来られるかどうか分からないですが、出来るだけお手伝いしに行こうと思っています。こんな私ですが、どうぞ来年も、っていうかこれからも、よろしくお願いします。