ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

ゆうちょ銀行復活

今日は嬉しいニュースが飛び込んできました。東大駒場キャンパスに、ゆうちょ銀行のATMが復活するそうですね!

東京ではゆうちょ銀行も使っているのですが、つつじヶ丘だと少し回り道をしないといけないので無駄な時間がかかっていたんですよね。駒場キャンパスに出来ると急に大学でお金が必要になったときにも引き出せますし、正門横なので無駄な時間もロスしなくて済みますし。

東大の講義の方も段々と難易度が上がってきた印象ですね。やはりガイダンスの時は簡単な導入だけでしたが、最近は理系科目では数式もバンバン登場してくるようになりました。家に帰って導出の復習をしっかりとやっておかないといけませんね。