ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

成績開示〜二次試験編〜

ようやく東大から二次試験の成績が届きました。恥ずかしくてあんまりお見せしたくないのですが、予告をした以上は公開したいと思います。

センター 93.0111
国語 44
英語 91
数学 31
物理 45
化学 36
合計 340.0111

合格者平均点より下でしたね〜。残念。まあ入ってしまえばこっちのもんですから、張り切って勉強したいと思います。


国語が44しか無いのが驚きでした。過去最高の出来だと自負していたのですが……50点台に乗れなかったのは悔しいです。


100点宣言をしでかした(入試テンション)英語も91。ポカミスをしやすい自分のことですから、調子に乗ってチマチマと引かれたのではないかと予測しています。ちなみに今年の東大の英語授業クラスであるG1の最低点は92点だったそうですから、私はG2クラスのトップということになりますね。鶏口となるも……いやいや、選択できる立場だからね、それ。


数学31!ひくっ!さすがに引くわ〜……なんてしょうもないギャグをかましている場合ではなくてですね。1完1半だったのでこの辺りは妥当というか、当然の結果だと思います。


物理と化学に関しては個人的には合格点でしょう。計算はやる時間もありませんからね。ただ、化学で1つだけ答えを書き忘れていたのが悔やまれます……


以上、各科目についてちまちまとコメントしてみました。本気を出すのが遅れるとこんな結果になりますから、後輩の皆さんは高3の春くらいから、つまり今から本気出せば余裕で通ると思うよ。