ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

Gute Nacht

そういえば私の時間割をこちらでは公開していなかったような気がするので公開しておきます。


1年夏学期時間割

ご覧の通り、水曜日と木曜日はかなり楽なスケジュールになっています。月・火・金は少し大変なのですが、週の真ん中に休みを挟んだことで持久力が持つように設計しています。


既にお気付きの方も多いと思いますが、ピンクの背景が必修、黄色が準必修、うぐいす色が選択科目となっています。先生の色も、青が大仏、緑が仏、橙色が鬼、赤が大鬼となっています。


そして上の時間割の通り今日は大学が午後からだったので、8:00という高校時代には考えられない時間に起きました。英語一列も今日は授業が無くガイダンスのみだったので、更に楽な一日となりました。


しかしながら、明日は東京大学の入学式が執り行われます。一昨年は東日本大震災によって日本武道館での入学式が中止となりましたが、今年は無事に武道館での式を挙げることができそうです。私も久しぶりにスーツを着るのですが、上手くネクタイが結べるでしょうか。。。高校の卒業式以来、他の同級生達のように予備校講師の面接試験にも行っていないので全く着ていません。大丈夫なんですかね……


さて、授業は始まったばかりなのですが、神戸に帰る準備もしなければなりません。私の卒業した灘校では、5月2日、3日の2日間に渡って文化祭が開かれるのですが、その年卒業した鉄研部員には「どんな『運命』に苛まれようとも、必ず帰って来なければならない」という鉄の掟が存在するのです。今のところ帰る手段は夜行バスを予定しています。出来ればANAに乗って帰りたいところなのですが、なにしろ身分が学生なものですから……ともかく、神戸に帰るのが楽しみです。