ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

引越し準備〜ハード編〜

今日は新居で使う家電製品を買いに、電気屋をはしごしてきました。


まずはじめに冷蔵庫の売り場へ行ってみたのですが、店員さんのお話によると、この4月に一人暮らしを始める人が去年と比べて格段に多く、小型冷蔵庫の生産が全く追いついていないとの事。これをアベノミクスと結び付けるのは些か短絡的で有るような気もしますが、どうなんでしょう。ともかくも、自分のお目当ての冷蔵庫であるMR-P15W-Bを手に入れることが出来て一安心。他の一人暮らし用冷蔵庫とは一線を画すスタイル。良い感じ!



その後もディスプレイやプリンター、torneなんかを仕入れて帰ってきたのでした。やはり新しく一人暮らしを始めるとなると初期費用は思っていたよりもかかりますね。ただ、ほぼ組んでいた予算通りにまけてもらえたのは良かったかな。