ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

期末考査最終日&センター会場下見

灘校生活も、これを言うのは最後になってしまいました。
終わった〜!!
……ありがとうございました。
この時ほど、テストが長く続いて欲しいと思ったことはありません。あくまでベクトルはマイナス方向ですから、絶対値が小さくなっただけですけれど。
テストが終わった後は卒業アルバム委員と卒業文集委員が合同で、先生とお食事会をしました(先生方、ありがとうございました!)。甲南画材の横にあるパスタ屋さんで、私はこれまで行ったことが無かったので、こんな所にこんな店が有ったなんて!と、また灘校生活の新たな一面を見付けてしまったのでした。
お食事会が終わると、有志でセンター試験本番の会場となる神戸大学の工学部へ下見に行く事になりました。私は既に模試で行ったことが有るので、ヌメロンとかいうゲームのルールを教わりながら、道案内役を務めました。さすがに灘校から神大までずっと歩くのは少し脚が疲れましたけれど、久しぶりに運動も出来たし、色々とお喋りも出来たので楽しかったです。結局は「本番はバスで行こうぜ」っていう結論になったんですけどね(^_^;)
さあ、2学期も残り少なくなってしまったものであります。研伸館の平常授業も今日で終了しました。運命の日はどんどんと近付いてきますから、しっかりと足固めをしていきたいと思います。