ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

第42回みなとこうべ海上花火大会

昨日は「みなとこうべ海上花火大会」に行ってきました。

花火の写真はプロの方にお任せします(^_^;)私はこういう時はカメラを持って行かないので。右の写真もiPhoneで撮影したものです。
区の花や、今放送中の「平清盛」に合わせた花火など、様々なテーマと音楽にマッチした色とりどりの花火がなすファンタジーの世界に思わず見とれてしまいました。こういうのって見ている時は何も考えない方が楽しめますよ。「カメラを持った日本人の肖像」とか「昨今の花火の鑑賞方法」なんていう考え事は後でもできるので。
理系的には、花火が炸裂した音の衝撃波が後ろの方にまでどんどん伝わっていくのが聞こえて面白かったですが、それはまた別のお話。さすがに炎色反応はもはやありきたりですね。