ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

休講

今日は、台風4号の接近に伴う暴風警報の発令により、研伸館の授業が化学・数学のどちらとも休講になりました。補講については来週の授業を聞けとのことでしたので、多分(夏期に?)開かれることになるのだろうと思いますが、予定外のお休みが入ると、なんだか少し拍子抜けのような感じもしてしまいます。でも、こういう時こそ、普段出来ないような勉強をするべき時なのかもしれないですね。時間が掛るものであったり、これまでの総ざらいも良いかもしれません。
明日は恐らくきっちり警報が解除になって、学校も塾も普段通りの予定となることでしょう。ただ、台風5号も気をつけて監視しておかないといけませんね。