ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

自己採点

昨日行われた基礎力テストの自己採点が終わりました。今回は時間との闘いでもありましたので、焦って間違えてしまった箇所も目立ちましたね。迅速に、かつ正確に事を進めなければなりません。
明瀬先生に散々脅されていた世界史ですが、84点でした。まあ、普段の世界史のできなさを考慮すれば、かなり頑張った方だと思いますが、それでもやっぱり伸びしろが有りますからね、しっかりと復習しなければなりません。何しろ、「基礎力テスト」ですので。
そういう意味では、世界史よりもむしろ英語や理系科目の方が重要だと言えるかもしれません。基本的な定理・法則を覚えていなければ、お話になりませんからね。
皆様悲喜交々だと推測いたしますが、とにかくこのテストを次につなげていきましょう。