ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

宿題考査

実は明日は宿題考査なのです。宿題考査って、灘校生の誰もが思っていること(?)なのですが、あまり実感が湧かないものなのです。しかし、これが今年初めてのテストであることを考えると、もしかするとこれが一年の出来を決めるものなのかもしれませんね。いや、多分違うと思います。やはり分野が違いますからね。
とにかく明日は灘校図書館に行くことで頭がいっぱいです。私は実は公設の図書館を使ったことがなく、学校の図書館しか使ったことがないので、こういった大型の休みの間は少し不便です…今回は、横浜周辺の歴史について少々調べたいと思っています。