ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

京都観光を振り返る

朝早くに家を出発してまずはJRを乗り継ぎ、
山陰本線花園駅へ。そこから天龍寺に行きます。

今回は主に雲龍図が目当てです。
昼食に湯豆腐をいただきました。
ゆずの中に豆腐を入れたものもあり、とても
美味しかったです。
そこから渡月橋を見て妙心寺へ。ここでも
雲龍図を拝見することができました。
美麗さでは天龍寺、迫力では妙心寺が勝っていた
ような感が有りました。
そこから龍安寺の石庭や鹿苑寺金閣を見に行きました。
実は私、京都観光をあまりしていないので、
全て人生初体験です。金閣は文字通り金色に
光り輝いていました。

そして夕食を食べ、清水寺へ。今回は特別に
ライトアップをして夜の公開をしていました。

本当はこんなに明るくありません。
カメラのおかげです。しかしこれでやっと
清水の舞台を見ることができたわけで、
大感激でございました。
というわけで、今回の京都観光は大成功に
終わったのでありました。めでたしめでたし。