ossan-arrow

Lust und Liebe zu einem Ding macht alle Mühe und Arbeit gering.

Home Sweet Home

昨日は機械工学科の実習で三島に行ってきました。行きは事前に学割を申請してJR東海道線を利用しましたが、帰りはその場で決めることに。

夕方には無事に実習も終わり、帰ろうとすると突然のサイレンとともに地震発生を告げるアナウンス。咄嗟に身構えましたがいつまで経っても揺れは来ず、iPhoneで確認するとどうやら誤報だったようでした。ビックリしましたが、いざという時にはしっかり行動できるようにしないといけませんね。

なんだかんだで疲れていたので、帰りは小田原から小田急ロマンスカーで帰ることにしました。時刻上はLSEの「はこね46号」にも間に合いましたが、通勤するサラリーマンにも優しい造りのEXEで運行されている「はこね48号」に乗ってみることに。小田急小田原駅は初めて訪れましたが、ホームの吹き抜け構造がオシャレですね!(写真が無くて申し訳ない)

新宿駅に到着すると、ホームには家路を急ぐサラリーマンがズラリ。私が乗ってきたEXEが折り返しのホームウェイ号になるようです。
f:id:ossan-arrow:20160801212832j:plain

地震騒ぎもあってドタバタしましたが、楽しい一日でした! 明日はまたイベントに参加しますよ!